FC2ブログ

プロヴァンスからボンジュール

Date : 2010年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday

リル リル
リル リル

主人が5歳のお誕生日は盛大にやろうと娘と約束して、指折り数えて迎えた誕生日の日。
幼稚園に行くまえだけど、プレゼントとバースディソングをパパから。5歳のお祝いにこっそりと注文しておいたHappy To See Youのお人形をわたすと、何だろう?と言いながら、そしてちょっと照れたりして。お人形をまじまじと見つめる娘。(一つ一つ手作りで目の色や髪の毛、肌の色まで注文ができ質感がすばらしい、リバティ布地のお洋服が選べるのも嬉しい。入手困難だけど待った介あり.)

リル

5歳のバースデーケーキは娘が作りました。チョコレートケーキにホイップたっぷりで美味しかった。
後片付けはもちろんママの仕事。

リル リル

パパの約束の通り、場所を変えて幼稚園のお友達12名と弟1名をアミューズメントパークにご招待。
緑色が娘のグループで長~い滑り台やトランポリン、とにかく子供たちの目の色がキラキラと光る場所。
プログラムにはモニターのお姉さんが子供たちを踊らせたり、笑わせたりで大興奮。
お友達とケーキも食べて、プレゼントも沢山もらいました。この年頃は女の子はバービー人形や妖精の本やプリンセスのドレスが好まれ、男の子は海賊グッツや騎士グッツとLEGO。ラメの入ったマジックやシール付き塗り絵も喜びますね。そして、最後に来て頂いたお礼に、お返しのボンボン(キャンディー)の詰め合わせを一人づつ渡して主役の1日が終りました。

リル

お人形の名前も”フローラ”(花)と名付ました。
4歳の頃は、ぬいぐるみに命令したり遊び方が一方的に見えましたが、最近はフローラと遊びながら女の子さしさを感じるようになり、とても微笑ましい成長で親としても幸せです




















スポンサーサイト

プロフィール

francebeauxjours

Author:francebeauxjours
南フランス在住。好きなこと、花を飾ったり、ハーブを使ってお料理、植物の香りと古道具がすき。エクスオリーブ協会会員、愛用のカメラNikonD300 2児のママン

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。