プロヴァンスからボンジュール

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真性ラベンダー(ファイン・ラベンダー)

ラベンダー

プロヴァンスの夏のスペクタクル.
真性ラベンダーは、バノン、ソー、セドロンにまたがる地域で栽培され、
香水の原料や薬として使われています。

ソー村

ソー村でラベンダーのブーケや絵はがきを買ったりといわゆるお土産屋さんがありますが
是非覗いてみたいのが、この村に100年以上続く老舗のお菓子屋のマシュマロが本当に美味しい〜。
バラ売りもあるので試してみてはいかがでしょうか?

ラベンダー

マダム・マルグリットの2012年ラベンダーのブーケが作られていました。
真性ラベンダーであれば、キッチンハーブとしてドレッシングやビスケットに入れたり用途に幅が広がりますね。花は似ているけどラヴァンディンは石鹸や家庭用品の香りづけに利用する方であるのと、かなり香りが違うと思います。

ラベンダー

プロヴァンスの農家はユーモアたっぷり。
黄金色の麦畑とラベンダーの紫が織りなす一面に、目を止めて欲しいサインがありました。
干し草で作ったトラクターの横に”もうすぐラベンダー祭り”の看板。

ラベンダー

この地方の石で造られた家は、強い日差しを避けるため窓が小さくて、家の中は夏でも心地よい工夫がされています。





スポンサーサイト

Home

プロフィール

francebeauxjours

Author:francebeauxjours
南フランス在住。好きなこと、花を飾ったり、ハーブを使ってお料理、植物の香りと古道具がすき。エクスオリーブ協会会員、愛用のカメラNikonD300 2児のママン

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。