プロヴァンスからボンジュール

 



VACANCE 懐かしのマルゴー村  CHATEAU MARGAUX

ボルド

美しい森林の中に白亜の城を構えるシャトーマルゴー
7月初め、ボルドーへ世界遺産見学とワインを求めていって来ました。子供たちにとってはちっとも面白くない企画
ですが、私たち親もヴァカンス!子供の機嫌を伺いながらも十分に楽しんできました。

ボルド

専用の駐車場に車を止めて家族で散歩。シャトーマルゴーに予約を入れるとしても、プロフェッショネルの方とご一緒に。

ボルド

以前、訪れたマルゴー村は11年も前のこと。シャトーマルゴーを買いたいほどの興味はなかったけど、いや、高価すぎて意味が分からなかったと思います。しかし、この旅行の直後、日本に一時帰国した時に西麻布の椿でシャトーマルゴーをグラスでいただいた。オーナーの椿さんと日本の酒屋さんたちが買い付けにいらしてて、偶然あったのもこのマルゴー村っ。

ボルド

見渡す限りの葡萄畑の真ん中にある邸宅のようなホテル。
11年前に友人のEちゃんとこちらのル・パヴィヨン・ド・マルゴーに宿泊。
周辺の道はきれいに舗装されてしまって、村という雰囲気がなくなってしまって残念だけど。
レストランでは伝統料理も堪能。親切なソムリエのムッシュの案内でワインリストには載ってないビンテージ1975年を選んだのも、Eちゃんの25歳の誕生日のお祝いをしたんだっけね。懐かし。懐かし。









Home

プロフィール

francebeauxjours

Author:francebeauxjours
南フランス在住。好きなこと、花を飾ったり、ハーブを使ってお料理、植物の香りと古道具がすき。エクスオリーブ協会会員、愛用のカメラNikonD300 2児のママン

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

