プロヴァンスからボンジュール

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VACANCE サンテミリオン村

サンテ
サンテミリオンはボルドーワインで有名なボルドー近郊のワイン産地、世界文化遺産に登録されています。

サン

モノリス教会は中世のドアの鍵を借りて、塔の最上階まで螺旋階段で登ることができます。観光案内所に鍵有り。
1237年に建造された王の塔も見下ろせることができます。

サン

サンテミリオンはこじんまりとした中世に村、石畳が続く小道にはおしゃれなサロンドテや地下カーブにあるレストランなどサンテミリオンとお料理のマリアージュが楽しめます。人気のレストランL'envers du decorはおすすめ。いつも満席なので予約をいれた方がよいです。

サン
日の光に頼り、子供たちはキャキャーいいながら登りがいのあるモノリスの塔の頂上へ。
どこまでも続く葡萄畑の緑のなんて美しいこと。

マカロン

マカロンの発祥の地と言われるだけあって、サンテミリオンはマカロンやさんも沢山あります。
1620年、修道院でつくられたマカロンのレシピを受け継いでいる店がマダム・ブランシュさんのマカロンは素朴で優しい味。

マカロン

マカロン

マカロン
















スポンサーサイト

Home

プロフィール

francebeauxjours

Author:francebeauxjours
南フランス在住。好きなこと、花を飾ったり、ハーブを使ってお料理、植物の香りと古道具がすき。エクスオリーブ協会会員、愛用のカメラNikonD300 2児のママン

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。