プロヴァンスからボンジュール

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vacance ボルドーの小さな村モーリスMoulis

モーカイユ

ボルドーのヴァカンスでお世話になっていた先のマダムに紹介されたシャトー・モーカイユ Chateau Maucailleは
モーリス・リストラック駅(Moulis-Listrac)の近くにある歴史あるシャトー(葡萄園)

瓶

シャトー内に瓶詰め専用のトラックは瓶詰め用の機械が設置してある。
瓶詰め専用業者がシャトーにやって来て作業を行う。”mise en bouteille au chateau"シャトー内で瓶詰めしたと言うことになる。

マーカイユミュゼ

シャトー・モーカイユには博物館があり、ワインを醸造する樽の昔ながらの作り方や道具の展示等が充実している。

セラー

醸造の過程を英語とフランス語で説明してくれる。このあとシャトーの3種類のワインを試飲できる。
お土産にシャトー・モーカイユのグラスも持ち帰ることができるのも嬉しい。

ビエ

見学の際に購入するシャトーのイラストが入ったオリジナルのチケット(7ユーロ)もこだわりを感じる。シャトー・モーカイユのおすすめしてくれたレストランLa Boule d’Or,1137 Le Bourgはムーリス村の人気のガストロノミーで大変に美味しかった。しかも安い。






















スポンサーサイト

Home

プロフィール

francebeauxjours

Author:francebeauxjours
南フランス在住。好きなこと、花を飾ったり、ハーブを使ってお料理、植物の香りと古道具がすき。エクスオリーブ協会会員、愛用のカメラNikonD300 2児のママン

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。