FC2ブログ

プロヴァンスからボンジュール

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南仏 エクサンプロヴァンス

エクスの街

エクサンプロヴァンスの市庁舎広場は花のマルシェで賑わう。17世紀に建造されたゴシック様式の天文台時計やユーモラスな噴水がある。この広場では演奏会も行われるので街ゆく人たちは足を止めて優雅な時間を過ごす。
夏休みに車で出かけるのも大変なときは地元で日常の買い物をしながら、ランチも簡単にして散歩するのにもエクサンプロヴァンスはとても素敵な街。

ラグー

エクサンプロヴァンスでパスタを食べにいくならリストランテ・フェレッティ。
ランチよりも単品パスタがおすすめ。ペンネの牛肉のラグー(煮込んである)18ユーロは娘の大好物。

パスタ

リングイネのアサリのパスタもシンプルで美味しい。18ユーロ

ガトー

デザートはモモのシャーベットとメロン。5ユーロ

コーヒー

我が家のエスプレッソと紅茶を買う店でのお楽しみはお会計の時にお店の人がボンボン(あめ玉)をくれる。
子供たちの散歩コースになっている。

コーヒー豆

飴

アリス お店

散歩道、娘が見つけたお店。一緒に出かけるのが楽しくなって来た!!

お店皿 ポット




















スポンサーサイト

Home

プロフィール

francebeauxjours

Author:francebeauxjours
南フランス在住。好きなこと、花を飾ったり、ハーブを使ってお料理、植物の香りと古道具がすき。エクスオリーブ協会会員、愛用のカメラNikonD300 2児のママン

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。