プロヴァンスからボンジュール

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

La villa Gallici

villa
数々の芸術家が訪れるエクサンプロヴァンス。
画家ポール・セザンヌのアトリエの近くに南仏の隠れ家ラ・ヴィラ・ガリシはヴァカンスを優雅に過ごしすVIPの隠れ家的ホテル。
シャンパン 
テラスには何百年と根を張ったマロニエの大木が南仏の強い光を心地よい光へと変えてくれる。木漏れ日の中で日が暮れるまでのアペリティフタイム。
食前酒はキールロワイヤル、カクテルも目の前でサービスしてくれて、さすがクレーム・ドゥ・カシスの後にゆっくりと注いでくれたシャンパンはヴーヴ・クリコ。

バラ

館内のデコレーションや調度品、好みの問題もありますがソファーのブースでは時間を忘れて語り合えそうな心地よさ。
ソファー

パン えび バターも小分けに包まれているのがいい。クルミやイチジクが入ったパンも色々選べる。

肉 リゾット
メインの鴨肉のボリュームと微妙な焼き加減は鴨肉がしっとりして美味しかった。イカ墨のリゾットもボリュームたっぷり。

ギャルソン ワイン 

デザート デザートは軽めの2種、パイ生地はオリジナルじゃないようで残念。
食後酒はカルヴァドスでゆっくりと。













スポンサーサイト

Home

プロフィール

francebeauxjours

Author:francebeauxjours
南フランス在住。好きなこと、花を飾ったり、ハーブを使ってお料理、植物の香りと古道具がすき。エクスオリーブ協会会員、愛用のカメラNikonD300 2児のママン

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。