プロヴァンスからボンジュール

 



Happy Birthday

リル リル
リル リル

主人が5歳のお誕生日は盛大にやろうと娘と約束して、指折り数えて迎えた誕生日の日。
幼稚園に行くまえだけど、プレゼントとバースディソングをパパから。5歳のお祝いにこっそりと注文しておいたHappy To See Youのお人形をわたすと、何だろう?と言いながら、そしてちょっと照れたりして。お人形をまじまじと見つめる娘。(一つ一つ手作りで目の色や髪の毛、肌の色まで注文ができ質感がすばらしい、リバティ布地のお洋服が選べるのも嬉しい。入手困難だけど待った介あり.)

リル

5歳のバースデーケーキは娘が作りました。チョコレートケーキにホイップたっぷりで美味しかった。
後片付けはもちろんママの仕事。

リル リル

パパの約束の通り、場所を変えて幼稚園のお友達12名と弟1名をアミューズメントパークにご招待。
緑色が娘のグループで長~い滑り台やトランポリン、とにかく子供たちの目の色がキラキラと光る場所。
プログラムにはモニターのお姉さんが子供たちを踊らせたり、笑わせたりで大興奮。
お友達とケーキも食べて、プレゼントも沢山もらいました。この年頃は女の子はバービー人形や妖精の本やプリンセスのドレスが好まれ、男の子は海賊グッツや騎士グッツとLEGO。ラメの入ったマジックやシール付き塗り絵も喜びますね。そして、最後に来て頂いたお礼に、お返しのボンボン(キャンディー)の詰め合わせを一人づつ渡して主役の1日が終りました。

リル

お人形の名前も”フローラ”(花)と名付ました。
4歳の頃は、ぬいぐるみに命令したり遊び方が一方的に見えましたが、最近はフローラと遊びながら女の子さしさを感じるようになり、とても微笑ましい成長で親としても幸せです





















Comment

2011.10.22 Sat 01:43  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.07.09 Fri 15:33  Re: Bon Anniversaire!!!!!

こんにちは、なぎママ
お人形はとてもいい感じですよ。
抱っこするとしっかりとした重さもあって
存在感があります。
Happy To See Youの子供服も手頃な価格で注文出来るようになりました。
しかし女の子はお金がかかるねぇついつい買ってしまうゎ。
  • #-
  • プロヴァンス
  • URL
  • Edit

2010.07.09 Fri 05:41  Bon Anniversaire!!!!!

5歳のお誕生日おめでとう♪
Lちゃん素敵なプレゼントもらえて幸せそう!
しかも入手困難な・・・
さすが、ママンです!
お洋服もLちゃんの雰囲気にピッタリだし、これからはいつも一緒間違いなしね。
それにしても12人のお友達をご招待とは!
盛大な誕生日会、楽しそうな雰囲気が伝わってくるわ~
  • #-
  • nagi-mama
  • URL
  • Edit

2010.07.07 Wed 20:34  Re: お誕生日おめでとう

 ルルさん こんにちは、
 メッセージをありがとうございます。うれしいです。

 まぁ羨ましいです。私もフランスから参加できるのであれば行きたかったです。
とても魅力的なツアーだと確信してます。桂子さんに宜しくお伝えください。
私の母も先週から英国旅行にいっています。きっとすばらしいガーデン巡りをしていることでしょう。
南仏は日中は日差しが強く蝉の声も大きく鳴いてますが朝晩は少し冷え込んだりします。
それではルルさん素敵なヴァカンスをお過ごしくださいe-339
  • #-
  • プロヴァンス
  • URL
  • Edit

2010.07.03 Sat 23:30  お誕生日おめでとう

素晴らしいバースデーでしたね
娘さんのこれからの成長が本当に楽しみですね きっと可愛いらしい素敵なレディになる事と思います

5日から12日迄 吉谷さんの英国お庭巡りツアーに行きます
初めてのヨーロッパで 初めての一人参加です 憧れの吉谷さんにお会いするのは三度目です
こちらのブログに出会えたのも吉谷さんのブログのおかげです
  • #6facQlv.
  • ルル
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://francebeauxjours.blog54.fc2.com/tb.php/42-faf83aef

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

francebeauxjours

Author:francebeauxjours
南フランス在住。好きなこと、花を飾ったり、ハーブを使ってお料理、植物の香りと古道具がすき。エクスオリーブ協会会員、愛用のカメラNikonD300 2児のママン

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

