プロヴァンスからボンジュール

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロヴァンスの夕焼け

空

プロヴァンスで気がついたことの一つに、自然の織りなす空が美しいこと。

季節の変わり目なく、車で走っていると、時には淡いブルー、黄色やピンクのマーブル模様が広がる空と出会うことがあります。一度として同じものは無いと思うと、一日の終わりにご褒美をもらったように嬉しくなります。
我が家が4階の高台にあるので、遠くの地平線まで見渡せすような風景。
視界の中に飛び込んで来る空からのオーラは、まるでシンセサイザーにような音色が聞こえてくるようです。
写真は9月の終る頃。


そら

空

西側に面したリビングの電気を消して、家族でしばし、夕日が沈んでゆくのを眺めて
幻想的な色彩を楽しむことがあります。
娘はプロヴァンスの田舎育ちのせいなのか、空模様を肌で感じるらしく、夕焼けを見て明日の天気を占ってくれます。夕焼けがきれいな次の日は、晴るそうです。





















スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://francebeauxjours.blog54.fc2.com/tb.php/77-e839a489

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

francebeauxjours

Author:francebeauxjours
南フランス在住。好きなこと、花を飾ったり、ハーブを使ってお料理、植物の香りと古道具がすき。エクスオリーブ協会会員、愛用のカメラNikonD300 2児のママン

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。