プロヴァンスからボンジュール

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロヴァンスから花飾り

11月

冬が近づいてきました。プロヴァンスの日中は青空が広がり、まだ温かく感じられる日もありますが、朝晩の気温はぐ~んと下がってきました。こうなるとお部屋の中で楽しめることを考えてしまいますね。
12月に入ると、家に人が集まる機会が増えたりしますから、まずは片付けをして、気合いを入れてお菓子を焼いたり、フラワーアレンジメントをして、気分を盛り上げていきます。

先週は風邪が長引いていたので、花セラピー効果のあるビタミンカラーでアレンジしました。黄色、オレンジ系や赤系のナデシコやチューリップとバラ、ラナンキュラスを選び、家にあるアイビーやハーブのアルケミラモリスとマリーゴールドを入れてサークル状のアレンジメントを作りテーブルの中央に飾りました。そしてキャンドルスタンドにオアシス(吸水性スポンジ)をセットして数本の花とグリーンでアレンジ。

小さなアレンジは置く場所やオブジェにイマジネーションを働かせてみると楽しい空間が広がります。小道具のリスはシュタイフ社のアンティーク。クルミは本場グルノーブル産。松ぼっくりはリュベロンのセルジュさんの庭で穫ったもの。キャンドルスタンドはコテ・ターブル社。

hana























スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://francebeauxjours.blog54.fc2.com/tb.php/81-9c0e3494

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

francebeauxjours

Author:francebeauxjours
南フランス在住。好きなこと、花を飾ったり、ハーブを使ってお料理、植物の香りと古道具がすき。エクスオリーブ協会会員、愛用のカメラNikonD300 2児のママン

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。