FC2ブログ

プロヴァンスからボンジュール

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返ってみると。

1月

今年の1月、娘とバレエの鑑賞に行きました。
クラッシックバレエの舞台を見てどんな感動を覚えるのか、娘に期待をしていたけど、始まって20分も経たないうちにあきちゃって。”眠れる森の美女”のポスターで大々的に宣伝をしていたので、楽しみにしていたけれど、やっぱりパリのオペラ座に行かないとダメですね。お芝居も音楽も舞台で断然に感動が変わってくる。
私がバレエで最も心に感動を与えてくれたのが、オペラ座のエトワールであったノエラ・ポントワさん主演の眠れる森の美女、ミテキ・クドーさんのお母様です。舞台に登場した時、少女のように可憐で美しく、オーケストラの音楽に流れるように舞い踊った姿は妖精のようでした。舞台の後、46歳と伺って驚いた記憶があるほど。


1月

娘が4ヶ月間だけ通ったエコール・ド・ダンスクラッシック(バレエの学校)は生徒のレオタードからタイツ、そして髪留めも統一され、見た目も美しくレッスンの内容もすばらしい。残念ながら娘はその厳しさに自分の求めた踊りの世界と異なったという理由で、現在はダンス・モデルナとジャズに変更し、12月の発表会にむけて猛練習中です。












スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://francebeauxjours.blog54.fc2.com/tb.php/82-934d0efb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

francebeauxjours

Author:francebeauxjours
南フランス在住。好きなこと、花を飾ったり、ハーブを使ってお料理、植物の香りと古道具がすき。エクスオリーブ協会会員、愛用のカメラNikonD300 2児のママン

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。