FC2ブログ

プロヴァンスからボンジュール

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味のアンティーク

1gatu

プロヴァンスの土から作られるアンデューズの器。
偶然に骨董屋のショーケースに収まっていたところ、見つけ出しました!
ブルジョアの顧客にレセプション用につくられた非売品だったとか。
季節の花、ミニのシクラメンを入れて、しばし楽しむ。

utsuwa

去年、PARISのヴァンブ蚤の市で見つけたお花が描かれた器。
かなり腕の良いアーティストの作品でサインが入っている。

utsuwa

ミニミニ胡蝶蘭を入れてた、アールヌーボーのアイアン製の鉢カバー。花や子供たち、昆虫までも繊細に施されている。壊れた箇所が丁寧に修復されている状態をみると、この器の使っていた人の心が伝わる。

utsuwa

鉢物を入れたり、大きめのフラワーアレンジにも素敵な、アイアン製のメディシス(Medicis)の器。
シンメトリーに配置するフランスの庭園にみられるオブジュ。









スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://francebeauxjours.blog54.fc2.com/tb.php/92-4b834c75

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

francebeauxjours

Author:francebeauxjours
南フランス在住。好きなこと、花を飾ったり、ハーブを使ってお料理、植物の香りと古道具がすき。エクスオリーブ協会会員、愛用のカメラNikonD300 2児のママン

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。